1ヶ月ブログ再開して思ったこと

今年の2月からブログをはじめて3月末に飽きて7月は1ヶ月またやってみて思ったことなどを。


2月3月の時は毎月やさしい雨のトークライブをやっていた時期で、日常の中でちょっと面白い事があってもトークライブで話そうと思ってブログに書けなかったことも結構あって、いざトークライブでは他の話しちゃったり、時間なかったり、忘れてたりで溢した話も多かった気がする。
なので、7月は普通に面白いことあったら書こうと思ったけれど、文章で書くとスゲー長くなって、なにがなにやらってなって、途中で面倒くさくなって、一応保存したけどそのまま墓場行きみたいな文章も5つくらいあって、やっぱ喋った方が楽だし、文章だと僕の能力の問題で100で伝わらないしでギャン。

僕のブログはわざと長めの文章にしているのだけれど、それにしても長い時もあって、力作というか、今日はいい文章が書けた!という時ほど閲覧数が少なくてギャン。これはブログをはじめてからずっとそうで、なんだろう。長すぎるのかな。短めにしよう。短めの時もあるけれど、短い時は内容も激薄なので、濃く短い文章を心がけよう。

 

ちなみの今月自分の中で一番よく書けたなと思った文章は7/11更新の『食、肉欲』だ。わりとちゃんとした文章が書けたと思うので未読の方はどうぞ。


頻度は減るかもしれないけれど、ゆるゆると何となく続けていくので、読んでくれている方はこれからもよろしくお願いしますう。


今日は、激薄の短めで。