友情

もうガンガンに冷房つけてんすけど、それは、別につけなくてもいいくらい涼しかった7月前半、なんなら6月後半からドライではガンガン稼働してた訳で、普通に夏本番で暑くなってきて我が家では在宅時常時エアコンがついてる。28度で。我が家は狭いので28度で充分涼しい。少し暑いと思ったら27度。風呂上がりは26度とかだ。
まあ、温度はどうでもいいんだけど、問題は部屋の換気をしなくなることだ。


我が家では冬はエアコンが稼働することはない。なぜなら炬燵があるからだ。
寒くても朝、晩に5分程家中の窓を開け放ち風が秒秒と家の中を吹き抜ける。青梅街道沿いなのもあり普段から風は強いけれど冬は温度差がありすぎで時に風は豪豪でテーブルの上の焼酎の瓶を倒したりする。
一瞬で空気が入れ替わり気持ちいい。

しかし夏はそうはいかない。窓を開けても風があまり入ってこないし、入ってきても暑い。しかも冬はそれに助けられるけれど、我が家はしっとりしてる。なので夏は湿度も高まりあっついあっついのだ。

なので冷房がつきっぱなしになり、換気もあまりしない。


でも時おり流石に空気を入れ替えたくて窓をあけることはある。

さあ、ここから本題。

前回開けた時に、網戸のない窓から入ってきた小蝿が部屋を飛んでいるのだ。

本当にちっこいちっこい小蝿。最初はひょんと飛んでいるものの小さすぎてスピードがゆっくりに見えた。ほっといたらその内どっか行くか息絶えると思っていた。

が、全然いなくならない。まあ、それもそうか。出ていく出口がないのだから。なので換気で窓を開け、しばらくして窓をしめる。
エアコンをつけてテレビをみていたら視界を横切る。部屋の中を小蝿が飛んでた。彼はウチを出ていかなかった。


これがもう3日くらい前の話だ。当初、何匹か飛んでるのかと思ったけれど1日に2、3回くらい気になるくらいなので、多分一匹しかいない。


そして驚くことに、彼は、や、彼女かもしれないけれど、彼は成長している。

最初はほんとちっこいちっこい小蝿だったのに、少し、ほんの少しだけ大きくなっている気がする。何を食べてンの?我が家に生ゴミはない。なぜなら大量のゴミを先日捨てたからだ。とにかく彼は少し大きくなり、スピードも蝿らしくかなりの速さになってきている。

や、違う個体が紛れ込んでんちゃうの?と思う方もいるかもしれないが、違う個体にしては小さすぎるのだ。ちっこいちっこい小蝿からちっこい小蝿になっているのだ。違う個体だとしたらこんなに丁度よく大きさを刻めるかね?否、無理。

それに、彼はテーブルの上に置かれた鍋敷きがお気に入りらしく、何回か止まっているのをみたことある。

実は僕は何度か彼を殺めようとしている。ひょーんと飛んできたところをジャブ一閃。捕まえられたことはない。僕のジャブを掻い潜るなんて大した奴だよ。

止まっているところを発見し叩き潰そうかと思っても、蝿は蚊よりも素早いので無理。


そして一度、テーブルの上の鍋敷きに止まっているところを、これまたテーブルの上の空の透明のコップを逆さにしてガボッと被せることに成功。彼を捕らえることに成功したのだ。

コップの中でわたわたする彼を眺めているうちに何だか可哀想な気がしてすぐに逃がす。決着は正々堂々とつけなきゃな。

 

気がつくと彼と僕の間には友情が芽生えていた。
夜寝る時も、ひとりじゃない。と感じる。どこかでこちらを見ているというか。

風呂に入っている時に浴室を飛んでたこともある。わ、わ、わ、湿度が凄いぞ?大丈夫か?僕は外につながる窓ではなく、内扉をあけて彼が部屋に戻っていくのを確認した。


日に日に大きくなっていく彼。その大きくなった部分は僕との絆に思えた。


しかし。別れは突然やってくる。

 

部屋を暗くしてスマホを弄っていた。
というのも、なんかムラムラしてオナニーしようかなあーなんて思ってエロい動画を探していたのだ。

すると真っ暗の中で光るスマホに吸い寄せられたのか、画面に彼が止まった。刹那、無意識で繰り出されるデコピン。
彼は跡形もなくこの世から消え去ってしまった。

なんて事をしてしまったんだ!無意識にデコピンを繰り出して彼を殺めてしまった!今まで俺のデコピンなんて軽々と避けていた彼なのに!恐ろしい!エロい気持ちが俺のデコピンを加速させたのだ!早く抜きたい早く抜きたいという気持ちがデコピンを加速させ、彼を殺したのだ!恐ろしい!


芽生えかけた友情。俺はエロい気持ちでふいにしてしまった。せめてもの償いとして僕は、彼が死んだ時に開いていた動画で抜いたんだ。それは家事代行できた人妻のお尻に辛抱たまらん!となってしまう動画だった。


抜けた。

 

 


なんだこのブログ。

やさしい雨はきゃぴきゃぴした若い女性ファンを募集してます。その為のブログです。


泣けてくるよ、全く。