ヤバ・い

ちょっとさ、本気ヤバいんだけど。


あ、上の本気は「マジ」と読んでね。なぜ漢字で書いたかというと「マジヤバイ」とカタカタで全部書くと頭が悪そうな感じが夥しく、さらに「ヤバイ」じゃなくて「ヤバい」と『い』はひらがなで書いたのは、まず「ヤバ」というものがあって「い」をつけることによって形容詞になってるんだよと暗に示すことで少しでも賢しげに見せる為です。頭の悪い人はこうやって少しでも頭が良く見えるように日々努力しています。や、勉強しろよ。なんて身も蓋もないこと言わないでね。まあ、そもそも「ヤバイ」ってのが何なのか知らないけど。
ちょっと自分でも何を言ってるのかわからなくなってきたので一応調べると【やば・い…「やば」の形容詞化。もと、盗人や香具師などの隠語】とあった。適当なこと言ってたら当たってたよ!

 

話がズレてしまいましたが、ズレたというか話が始まってもいませんでしたが、何が本気ヤバいかというと、我が家の経済事情である。

もう激ヤバ。僕はコンビニでアルバイトしてたんですが、そこがコロナの影響で閉まった。ホワチャ!結構大きめの家庭的な市場である。
コンビニが閉まるって相当だね!と思いますよ。何かいよいよだな、と。
お笑いの仕事は3月4月5月と壊滅している訳で、ということは4月5月6月のお笑いの収入は限りなく零に近い訳で、ここにバイトの給料も入らないとなったらこれはもう本気ヤバい。
さらにタイミングの悪いことに5月末に現在住んでいる賃貸の更新があるプギャー。


俺はねえ、つくづく思ったよ。このブログをnoteでやってりゃ良かったと。何ですか?ワタクシよく知らないんですけどnoteには読者が金銭で以て支援してくれるシステムがあるんですって?みんな窮窮としているとは思いますがこんな時だからこそ支援していただける余裕のある方もいるかもしれない。
元々、日々の雑記としてはじめたブログですから、金銭を稼ぐなんてとてもじゃないが出来ませんよ!と無料のブログやってきたんですが、もうこうなったらそんな悠長なこと言ってられません。なにせ本気ヤバい状態ですから。

なので5月から、このブログはnoteに移行したいと思います。何を書いたらいいんだろう。こんなん書いたら金銭的に支援しまっせ!というのを教えていただきたいですね。このブログ今まで楽しく読んできたよ!という方も今までの記憶で恵んでくれ!なにとぞ賃貸を更新させてくれ!

つうか、まだちゃんと調べてないけどすぐ出来るもんなのかな?こういうの疎いから調べなきゃ。


とにかくこれがこのブログ最後の文章になります。アデューアデュー