僕には期待していることがあってね

僕には期待していることがあってね。それはいくつかあるんだけど、そのひとつとしてピルクルがもう少しだけ美味しくなかったらいいのになあ、と思うんですよ。ピルクルって美味しいじゃないですか、だから飲んじゃう。ガブガブ飲んじゃう。するとねやっぱ、お腹壊すんですよ。だからピルクルが今よりもちょっとだけ美味しくなかったらいいのにな、と期待してしまうんですね。ガブガブ飲まなくて済むから。でも、もし今よりもちょっとだけ美味しくなくなったら買わないけどな。矛盾してるんだけど、そんな事を思っちゃいますね。だからこれからもお腹を壊し続けるんだと思うんだけど、1ヶ月だけ今よりもちょっとだけ美味しくないとかなら、美味しかった記憶で飲み続けられるとは思うけどね。あれ?あんま美味しくないなあと思っても、今までの美味しい記憶から、なんか体調悪いのかな?と自分の方を疑うけどね。で、次の月はまた普通の美味しいピルクルに戻す。こう隔月で今よりもちょっとだけ美味しくないの出すのどうだろうか。
でも隔月という決められたペースだと、俺くらいのピルクラーならすぐそのサイクルに気づいてしまいそうだな。ピルクラーを騙すならやっぱ不定期というか、そんな感じにしないと駄目ですね。
でも流石に2ヶ月続けて今よりもちょっとだけ美味しくないのを供給したら、そのままピルクラー卒業なんて人も出てきてしまいそうだから、それは止めた方がいいと思うんだよね。俺はね、それだけは止めた方がいいと日清ヨークに進言する為に電話をかけるのも吝かではないよ。
あと、たまにピルクルの豪華版みたいのも出てるけど、美味い。美味いんだけどやっぱり普通のピルクルが一番美味いね。そう考えると、今のピルクルも美味くなりすぎているのを抑えている状態ということになる訳なんだけど、やっぱり開発部の人達の多大な努力で成り立っている味なんだよね。それをね、ちょっと美味し過ぎてガブガブ飲んじゃうから今よりもちょっとだけ美味しくなくしてくれとかいう基地の外にいるクレーマーとかね斬したいね。斬ね。斬殺。
そもそもね、今よりもちょっとだけ美味しくなくなったら次は買わないし、今からはじめてピルクルを飲む人もいる訳だからね。最初にピンコナだと2回目の購買はずっと先になっちゃうからね。ピンコナってのはピンとこないの略ね。いや略ならピンコナって略した時にコナまでカタカナになってるのおかしいだろ!ちゃんと「ピンこな」にしろよ!とか言ってくる人が散見出来そうだけど、もうその意見がピンコナだよね。俺に言わせりゃ略された時点でひとつの単語だからね。だったら文字のニュアンスは統一した方がいいよね。

 

僕には期待していることがあってね。このコロナが落ち着いたら、もうめちゃくちゃ優しい社会になるんじゃないかと思っているんですよ。だって今まで普通に出来た・あったものが、出来なくなった・なくなったりした訳ですから、あらゆる事に対して人は感謝して優しくなれるんじゃないかと思ってんですよ。事細かに書いてたら辛気くさい説教っぽいブログになったんで割愛ですよ。削除に次ぐ削除で長いブログが6割減りましたね。
とにかく来年か再来年になるのかわからないけどTOKYOオリンピックなんてものはコロナを克服した人類の最初の世界的なイベントになる訳で、尋常じゃなく盛り上がるんじゃないですかね。そんなの少し考えただけでわくわくが止まらないというか嬉ションですよね。
世界中の人が集まってきてピルクルを飲む訳ですよ。これはもう世界にピルクルが見つかっちゃう。や、や、や、ピルクルみたいな商品世界中にあるから!とかインターネット戦士がしゃしゃり出て来そうですが、しかも、そもそもヤクルトがあるからね!とかも言ってきそうですが、もうそんな奴らには野良犬のゲロを喰わせたい。違うんだよなあ。言いたいこと全然伝わってないんだよなあ。
ヤクルトもモチロン美味いよ。でもあれは味を濃く且つ一本が少量になっていることでお腹を壊すほど飲むなよ馬鹿!と予め注告してくれているわけですよ。
ピルクルの美味しさ、味の濃淡、量。それらが絶妙過ぎてこちらはガブガブと飲み便がジャブジャブになってる訳ですよ。うん。


僕には期待していることがあってね。去年の夏から秋にかけて超大型の台風がいくつも日本列島にやって来たでしょ?
その内の一回の話なんだけどね深夜バイトしてたのよ我。で、店の中から外見てたらね、もう風も雨も物凄いの。道路が川みたいになっちゃって樹木もバンバン折れて飛ばされて道路にひっ転がってんの。でね、それを片付けてる人達がいたのよ。そうなの。台風のただ中に。深夜に。俺はもう感動しちゃってね。バイト中なのに泣きそうになっちゃったよ。こういう人達のおかげで、次の日も普通に社会が機能してんだなって。彼らも仕事ですよ。でもね仕事ってだけでそんなこと出来ませんよ。いやいや彼らは能力や学歴がなくてそういう危険な仕事しか出来ないんだよとかいう腐った精神性のホワイトカラーもいそうですが、そんなことがね、もうね、言えなくなるどころかね、思いもしなくなる社会がやってくる。と期待しているんですよ僕は。コロナ後の世界にね。期待してるんですよ。ならなきゃ嘘だよ。