月のsong

なんか自分の中で、どんどん面倒臭くなってきてるなブログの更新が。終わる日も近いか。

今日は面倒臭くなっちゃったので過去に作った歌。コード進行はGに見せかけたDです。

 

 

 

『月に笑えば』

 


「私、27歳。OL。独身。実家暮らし。責任感のある仕事がしたかった。でも現実は派遣社員。『女らしくしろ』って言う割には『女を言い訳にするな』って言うセクハラ上司にも、笑って。笑って挨拶。
『どちらか一人は更新しません。契約を切ります』仲良しのあの娘が切られて、私はホッとした。嫌な奴だなあ。
あー、このまま帰りたくないなあ。私にもそんな風に思う夜があって。お酒もそんなに好きじゃないし、派手な遊びをする訳でもない。友達もそんなに多くはない。じゃあ何が楽しい?何が楽しい…

 

考えても始まらないから私、目の前を日々通り過ぎてく季節と遊ぶの

 

今日が終わって明日が来たって似たような昨日がまた始まるだけ。私の明日が少しでも良くなると思える様に月に祈れば

 

 

25歳くらいで周りがどんどん結婚しはじめて焦って、学生の時から付き合ってた彼氏には、何となくフラれた。
そもそも結婚だけが女の幸せか?そんな訳がない。そんな筈がない。あんまり女をナメるなよ!…とか、言っちゃったりして。
元カレからたまにある電話。会って飲んで酔ったフリして抱かれて、孤独な夜を紛らわした。インスタントな恋人は気が楽だ。
というか、ぶっちゃけるとアラサーにもなって恋愛なんかにかまけてる場合じゃない。そんなに暇じゃない。…なんて嘘。嘘、嘘。本当は傷つくのが怖いだけ。怖いから逃げてるだけ。どうしたらいいかわからないクセに賢いフリして誤魔化したあの寂しさは、もう、どうしようもないなあ。」

 

そんなこと言っても始まらないから。僕は、目の前にいるあなたの事を笑わすだけだな

 

今日が終わって明日がくるだけでダメだった昨日もまた価値があるよ。あなたの明日が少しでも良くなると思える夜。月に笑えば

 

 

 

 

たまにいい歌出来たらその歌を唄いたいだけのコントやるんですが、この歌やったんだけど、芸人からのウケが意外といい。

 

 

【ダイエット26日め】

 

体重…77.6㎏

体脂肪率…24.8%

 

 

ブログはやめてもダイエットは続けよう70㎏になるまで。