宿酔

昨日(23日)は下北沢でラフボックスというライブのあとそのまま打ち上げがあって、キートンさんの話が面白く、酒が進み、そこで既にまあまあ酔ってしまったのだけれど、そのあと、高円寺の地下にある客が芸人だらけの、ゴキブリホイホイみたいな場所で飲んで、いつの間にか脳さんは帰っていて、その店が朝になり終わり、帰ろうとしたら、そういや矢巻や大将はどこ行った。帰らずまた他の店入って飲んで、ちゃんと朝で、というかそうだな結構酔ってたんだな。思い返しても家に帰った方法がわからない。電車か?歩いたのか?歩くか?そんな状態で。まあでも帰って来てはいて。寝て、喉がカッてなって起きると頭痛。あの宿酔特有の寒気。しばらく神経質な母親が優等生の息子が万引きをしたと学校経由で連絡を貰った時みたいな格好でブルブル震えて、まあライブがあるので行って、歌って、そんで、つうかライブ行って歌ってだとミュージシャンみたいだけど違くて歌ネタをやっただけなんだけど、そういえば最後の店とか俺金出したのかな?ヤバ。全然覚えてない。もしかしたらマツクラさんに全部払わしちゃったかな?と思って財布みたら金はちゃんと減っててちゃんと払ってるっぽくてそこは良かった。つうか結構減ってた。結構減ってたので漫然と金を払ったのかもしれない。漫然と金を払うなど、恐ろしいことです。ホラーです。


ライブ前に味噌汁を飲んだら少しはシャキッとするかなと思ったけどしなくて、声は戻らず、歌は高音が出ず、カスカスの裏声で逃げて誤魔化した。
こんなことを言うとますます、ミュージシャンぽいけどそんなことはなく、ただお客様に聞き取りやすさのみを念頭に置いた歌い方なので問題はなく、なぜならネタだからで全くミュージシャンぽさはない。というか今日のライブではMCもやってたので、気怠さからなるべく早く終らそうと思ったけど、そういうのを巻くというんだけど、巻いたつもりが終演予定時刻のジャストに終わってしまって、憶。


毎月やっている太田プロJr.ライブなんだけれど、なんかその日に他のライブなり仕事なりが入ってる月が続き、久しぶりに太田プロJr.ライブのMCをやったけど楽しかったですね。といつの間にか治っていた宿酔の頭で思った。

 


【ダイエット24日め】


体重…77.7㎏
体脂肪率…24.8%


経験から暴飲暴食のツケは二日後にくるから明日くるのだろう。
あと、酒をジャッと飲んだ次の日は体脂肪率が低い気がする。気のせいか?