一日に1ターンしか行動できない。

出不精の人は結構みんなそうだと思うのだけど、僕は一日に1ターンしか行動出来ない。ショボい。この場合、仕事やバイトは抜いて考えるとしてそれ以外の行動は一日に1ターンしか行動出来ない。何ターンも動くとすぐ疲れちゃう。
例えば、髪を切りに行くとか服を買いに行くなどの外出系、確定申告や歯医者または病院などの生活系、友人と飲食または映画などの遊び系とまあ色々とあるけれど、これら一日にひとつづつしか出来ない。
今日髪を切ったら明日服を買いに行きたいし確定申告したあとに病院行きたくない。でも世の中には魔王よりも強力な一日に5、6ターン動ける化け物がゴロゴロしていてビビる。


彼氏とお泊まりして洒落たカフェーで朝飯食って歯医者行く午前。午後は友達と贔屓のブランドの服屋を周り遅めのランチ替わりのお茶。髪なんか切ったりネイルしたりする場合も。夕方から前から遊びいこうと言われてた男と軽く飲酒。楽しけりゃそのまま、あんまりだったら友達が他所で飲んでるからクラブで合流。化け物であるハッキリ言って。これに四季折々のイベントを挟んでくる。花見、BBQ、花火、海、山、クリスマス、正月…etcいったい一日に何ターン動くつもりなのか。こういう奴は別に一日に何ターンも行動してると思っていないところがまた化物なのである。

僕、個人の見解だと男より女の方が一日に何ターンも行動出来る人の割合が多い気がする。


とにかく、僕は一日に1ターンしか行動出来なくて、台所を少し掃除した。とかで1ターン消費してしまう日も全然ある。なんなら貴重な1ターンを使わない日もままあるというか、なんならざらにある。ショボい。なんなら今日はなんもしてない。映画見てただけだ。
例えば、貴重な1ターンを費やし『ためる』コマンドを選択。『ためる』とは1ターン何もしない替わり、次のターン攻撃力が2倍になるという代物だ。そんで『ためる』を選んだ上で翌日『防御』とかして、ためるの意味ないジャン!みたいな行動を僕は平素よくしている。


こんな生活をしていると感情が割りと早めのゆっくりで、死んでいくんだけど気をつけた方がいい。
感情も筋肉と一緒で常日頃動かしておかないと、いざという時にちゃんと動かない。
さらに、欲しいものはちゃんと欲しがらないと手に入らない。これは真理だ。
正しく真摯に欲しがってそれに向かい努力出来たものだけが欲しいものを手に入れられる。当たり前だけど、一日1ターン制で生活していると忘れがちになる。恐ろしいことです。気をつけていきたいところである。

 


別に化け物にならなくても、一日に2、3ターンはうごけるようになりたいものです。

 

 


今日は『ためる』選んじゃったトホホ。

ビーンッッである。