3月22日の日記

最近何でもカレー味だ。カレーはずっと好きなんだけど味付けがもう、全部カレー。
僕はカレー味のものを食べるならカレーライスが良くて、それ以外で味付けがカレーのは別に嫌いじゃないけど何となく避ける傾向があって、なぜかというとカレー味って凄い誤魔化せるというか、そんなことにカレー味を使って欲しくないからだ。

なんかコイツ口悪いなと思われるのが嫌なんだけど、アジアンテイストの服でブスを散らす女というか、素材の評価をさせない為のゴスロリ服みたいな感じがして、狡い気がしてしまう。

カレーの味付けしときゃいいっしょ感というか、カレーの味付けしときゃある程度美味しくなるからね。

なので、もう一度言うけどそんなことにカレーの味付けを使って欲しくない。


常日頃そんな事を考えている、いや思っている、いや想っている僕が何かとカレー味にしている訳である。
野菜炒めとか。厚揚げ豆腐焼いたやつとか。チキンステーキや豚テキ、湯豆腐までも。

なんか取り敢えずいれときゃ美味いだろ食材ってあるじゃないですか、ニンニクとか卵とかめんつゆとか。それらプラスカレー味ですからね。これはもうお下品。お下品クッキング。料理が下手って言ってる様なもんですから。でも美味い。お下品クッキング美味い。上等だコラ、お下品クッキング万歳。

ということで今日も昼にカレー野菜炒めを食べた。

 

 

 

午後、普段からお世話になってる長谷川さんのコンビ、クレオパトラコントライブを観に行った。本当なら来週この恵比寿HANA REでやさしい雨単独ライブをやるつもりだったんだよなあ、やっぱいい小屋だなあと思いつつ、おふたりとグルパリさんが楽しそうにやってるもんだからうずうずしちゃいましたね。

はじまる前の話なんだけど、根本羽衣ちゃんも来てて受付でファブリーズみたいのかけられまくってて笑っちゃいましたね。
なぜかと言うと、彼女はある事件(未読の方は10月14日更新分『八戸探訪日記その3~タオル事件~』もどうぞ)以降、僕を臭い臭いとイジリ倒してくるんですけど、お前ファブリーズかけられまくってるじゃねーか!と笑えましたね。ざまあみろ臭いのはお前だ!ケケケ


あと太陽の小町の安田くんが僕の前に座ってたんですけど、あとから来たつるがその隣に座って、コンビで並んで座るんだ!と少し驚いていると、つるが安田くんに「髪の毛切りました?」と耳打ちしていて、仲いいなあッ!と思いました。髪の毛切ってから会ってなかったんだなあッ!と思いました。

 

 

 

夜は少し飲酒して帰宅。

全然関係ないし昨日の話なんだけど、prime videoで映画『ターミネーター:新起動/ジェネシス』見てたら、サラの役なんか見たことあるなあと思ってたら、デナーリスやんけ!!と気づき高まりました。ゲームオブスローンズでお馴染みのあの娘ですよ!ターミネーターでもおっぱい出てました!いいおっぱいでした!