ゴミ

僕の住んでいる地域は燃えるゴミの日が火、金の2日なのだけど、朝回収に来るのが早く9時には大体回収されている。
ということは早起きが苦手な僕は夜のうちにゴミを出しておくべきなのだが、ここ二週くらい月、木の夜に家にいないというか、飲んでたりなんだりでいなかったり、酔って帰って来て忘れてしまったり、忘れて夜出かけてしまったりして中々出せずにいた。
でっかいゴミ袋が2つ狭い室内に転がっていて、邪魔くさかった。幸い臭いはそんなせず、というか臭いがしだしたからでっかいゴミ袋にまとめたのだけれど。今日は普通にゴミを捨てることが出来て家の中すっきり。心もさっぱり。


さて、こんなに生活のゴミが出るとついでだから、色々と捨てたくなり、もう着ないだろうなあという服やタオルなどの布類、ガチャガチャを見つけるとしてしまい小物だらけの棚(我が家ではバラエティ部門と呼ばれている)の中身を整理してほぼゴミ、あとはいらなくなった書類や台本などの紙類。整理してると懐かしい写真とか証明写真とか出てきたりして、なんか懐かしくなり卒アルとかを見直したりして郷愁。いらないのガンガンすててさっぱり。

しっかし狭い部屋にものが多すぎるなあ。特にCDとDVD。前はここに漫画や本もあったのだけど、大分売ったんで本系は少しすっきり。いらないCDやDVDをこれからライブ毎に一枚づつ持っていってお客さんにもらってもらおうかな。

あと気に入ってた芝生のサンダル。もう何年も使ってきたのだけれど、いよいよ限界で捨てる。サンダルがなくなってしまったので、今日ライブで新宿行ったついでに購入。便所サンダルみたいなつっかけ。昔、畳のサンダルも気に入ってよくはいてたな。僕は家からちょっと出るときくらいしかサンダル履かないんだけど、シンプルだけど少し変わってるサンダルが好きですね。

まあ、とにかくひさびさに部屋にゴミがない状態は気持ちいい。やはり部屋が荒むと気持ちも荒むし、気持ちが荒んでいる時は部屋も荒む。とりあえず部屋がすっきりしたんで精神的にも徐々にすっきりするだろう。


先日DAZNが解約出来ずてんやわんやしたのだけれど、Twitterで朝方に神が現れてわかりやすく教えて頂き無事解約。
しかし明日の9時からのレアルVSアトレティコがどうしても見たくなってしまい、再び契約。僕はDOCOMOユーザーなんだけど、そうすると普通に契約した場合の半額で、ならいいたい!と何故か博多弁で即入会。


明日は起きれたら8時にitomaいって幸せな気分になって、DAZNでサッカー見て、ライブ2本か。よっしゃっしゃっ