トイレの扱い

午前中、実家から家に帰って来てなんもすることがないのでトイレを掃除しようと思った。トイレって掃除しないとすぐ汚くなるじゃないですか。でも掃除する棒?あの先にスポンジついてる奴が、前に壊れてちょっとほったらかしにしてたら、大分汚くなっていた。


家の近所の100均に行くついでにスーパーで食材を買う。なんか肉が食みたいと牛肉を購入。なんとなく酒類のところをウロついていると、刑事刑事(でかでか)と半額の文字。半額になってる1500円のフランスのピノ・ノワールがあって、あーあんま好きじゃねえんだけど半額かあヨッシャ購買したろ!と篭へ。

 


家に帰ってきてトイレを掃除。気ン持ちいい。トイレは掃除すればするほど目に見えて綺麗になるからいいよね。

関係ないけど、昔居酒屋でアルバイトをしていた時にトイレ掃除をすると、決まって男子トイレより女子トイレの方が汚かった。地域が変わっても、お店のランクが変わっても変わらず女子トイレの方が汚かった気がする。なんというか女性の方がトイレの扱いが酷い感じがするのだ。雑と言うか。なんならひとり暮らしの男よりひとり暮らしの女のトイレの方が汚い説まである。それは単純に人によ るか。でもまあ家庭のトイレは大体どこいっても綺麗だけどなあ。


そうそう時折、立ったままおしっこすると凄い怒る人いるよね飛び散るとかいって。僕は必ずおしっこは立ったままする。何なら信じられない事にコレに怒る男もいるからね。でも僕は100%いついかなる時もおしっこは立ってする。こんなこと言うと考え方が旧いとかいって思考まで否定されることがある。まあウンコしたあとに出るおしっこは座ったままするけど。でもまあ、立っておしっこしたあとには必ず便座の蓋を閉めるけどね。すると怒られない。僕はこれに落胆する。や、100%俺が悪いんだけど、便座の蓋が閉まっているということで怒られないと嗚呼、コイツはそんなに表層でしかモノゴトを捉えられないのかと落胆する。立っておしっこをしないで下さい勢には、使用後に便座の蓋が閉じている程度で疑惑の目を閉じないでもらいたい。真相を見抜いて欲しい。
もし俺にトイレを貸して尚且つあなたがおしっこを立ったまましないで下さい勢なら、俺がたとえ便座の蓋を閉めて戻ってきても、本当に立ったまましてない?と疑って欲しい。そしたら俺は、何だコイツ気持ち悪ィ!と思うから。

 


そういえば今日これまた家の近所のプールに行こうとしたら3月いっぱい休みだった。まあ、そらそうか。


仕方ないので肉を焼いてワイン。やっぱあんま好きじゃねえなあピノ・ノワール。しばらく空気に触れたあとの方が飲みやすい。

アニメをひたすら視聴。最近はもうひたすらアニメを視聴していますね。なんか尺的に丁度いいんだよなアニメ。


気づいたらベロベロに。うばば。何か家で独りで飲んでると少量&短時間で酔っちゃうな。


あ、そうそう、単独を普通にやっていたら前回同様に台本を売ろうと思っていたのだけれど延期になったし、ちょっと短い小説でも書いて台本にくっつけて売ってみようかしら。などと画策。