毎度、見る。

なんか大事な試験が控えていてまあそれなりに勉強しているんだけど、試験当日にヤマが大ハズレ、シャーペンを忘れた、お腹の調子が悪い、電車が遅れて会場に着けない、隣の人が変な感じ、カンニングを疑われて失格…etcな不測の事態に恐怖で、焦燥で目が覚める。みたいな夢見たことないですか?


僕は昔からよくあります。
気合い入れてれば入れてるほどみますね。


今朝はもうめちゃくちゃな夢見ましたね。

単独ライブの夢を見た。それはそれは大変な事態に。

まづ開演の時間になっても前売り予約をしているお客さんが10人以上来てない、ネタ中に小道具が揃ってないことに気付く、相方がネタ飛んで固まる、客がキレて帰る、スタッフとの連携が全然できていなくて音響も照明も滅茶苦茶、怪我する、なんか会場自体がでっかいクレーン車で吊られていて滑る度に10mづつ空中に、見学に来た後輩芸人がくっちゃべってる、象が入ってきちゃう、終盤に来たお客さんがゴネて警察を呼ぶ、椅子が壊れてびっくりする、つうか全然ウケない。


みたいな夢を、うわっ!!と目が覚めては夢か…と胸を撫で下ろしまた寝るとさっきの続きを見て、うわっ!!とまた目が覚めては胸を撫で下ろし、それを3、4回繰り返した。朝方に頗る疲れた。

 

ミニ単独から含めてもう今回で6回目なのに、毎回単独の前にはこの手の夢を見る。ほんと臆病者である。

でもまあ、あ、自分はそこを不安に思ってるんだ。と確認出来るというメリットもある。

今朝見た中で気を付けようと思ったのは、小道具系とスタッフとの連携だ。そのへんはちゃんとやっていこう。

あと、この夢を見るといよいよだ!という滾る気持ちにもなる。気合いが入るというか、つうか、まあ気負っているから見るんだろうけど。

今日はこのへんで