7月27日の日記

今日は昨日寝る前に建てた予定通りにわりと進んだ。


朝起きてitomaに行って朝食。9時に間に合うように家帰って来てレアルVSアトレティコDAZNで観戦し野球みたいな点差にぎょ。
そのあと中野VスタジオでトークZ。リニアの酒井君とイケテる三本勝負。

夜は新宿ハイジアV-1でK-proの若武者。
この若武者。マジで熱いライブです。まず楽屋が暑い。前回出た時はバティオスだったけど、その時も楽屋のエアコンがイカれてて暑かった気がする。

今日もエアコン一番下にしてると言っていたのに暑かった。舞台上も暑かった。多分お客さんが入りすぎで熱気で、照明の暑さとは別に文字通り熱かった。

若武者に出てくる若武者はほんと凄い奴らばっかりで、熱も凄くて、芸歴的にゲストとはいえトリでビビる。あんなに面白い子ら差し置いてトリな訳で、ファンもいるわけでも売れてる訳でもないおじさんがよくウケたと思う。すいません自画自賛

でもあの中に混じって順位を競ったらどうなるかわからん。とにかく熱い。汗いっぱいかいた。


トークZのメンバーが打ち上げしてると思い連絡するも連絡つかず、家に帰ってシャワーと飯。すると連絡きて中野で飲んでるよ、とのこと。徒歩で向かう。


この店で飲んでるよと店の入り口の写真が送られてきて、それを頼りに向かい少し道に迷う。店に着くとブラックパイナーSOSの山野さん、和賀さんだけ残ってて、そういやこの店昔マツクラに連れられて来たなあ。と思い出す。
一杯ひっかけると、山野さん、和賀さんともに終電ガーと言い出して店出る。
せっかく来たんだからと、終電までもう一杯いくか!と言ってくださり、一杯飲んでお二人は帰っていった。


さーて、どうするか。もう少し飲みたい。でもさかさまつげやっちゃって、さかさまつげというか、多分抜けたまつげがまぶたの中に入ってチクチクするというか、これは連絡とれて中野向かう途中からだったからかれこれ一時間以上痛いというか、雨もパラついてきたし、馴染みのワインバーへ。

明日台風だからか、週末のくせに空いてて、隣の女性ふたり組が片方が浴衣着てて、今日は江戸川の花火大会だったし、花火見に行ったんですか?と聞いたら地域の祭り手伝ってた、となんか粋な感じで、もうひとりの方はやたら日本語が上手なヴィヴィアンという中国人の方で、なんかこのふたりと映画を見に行くときのスタンスで少し盛り上がる。前に見たタトゥーだらけの若い女性の店員さんと甥っ子姪っ子の可愛さで盛り上がる。

でもやっぱりさかさまつげが痛くて嘆いていたら、どうやら浴衣の方は看護師の方らしくて、ライトで照らしながら俺の瞼をぐいぐいにめくり、うわー遠慮がないなあと思っていたら、丁度雨が止んで帰宅チャンス。湯船につかりながら日記を書き上げ、眠る。


おやすみなさい。
なんでもない日記なっちゃったな。まあいいか、本来日記だし。