暇です。

昨日は太田プロライブ月笑でした。
相方が近年稀に見るくらい緊張していて最初のボケを飛ばしたり途中ガタガタになったりしたんですが、そこは年の甲というか芸歴の甲というか、なんとか最後まで出来ました。


ライブが21時に終わり、僕はそのままキャンプへ。
メンバーはいつものCARA DEメンバーというかHANA REメンバーというかの計8人。
みんなはもうお昼から先に行っていて、僕はライブ後最寄り駅まで電車で行き、車で迎えにきてもらう。という算段。行ってみるとキャンプというかコテージに泊まる感じで、曇りのせいで星も見えず、22時以降は火を使っては駄目で焚き火も出来ず、飲酒するしかない感じでギャン。

 

色々と書きたいこともあるけれど割愛というか面倒というか、でもまあコレを書いている今、暇で仕方ない。
というのも、朝までクレオパトラ長谷川さんとニュークレープデビと俺は起きて飲んでいたけど、5時半くらいに寝ようかとなって寝て、8時半くらいにガッツリ目が覚めて、もう到底寝れそうにないので、他に起きてる人いたら構って欲しく小声で起きてる人を募っても「うるさい」だとか「寝ろ」だの言われて、意外とみんな起きているから、外にカラスの子供いるよ!と報告しても「カラスと喋ってろ」だとか「外に散歩にいけ」だの心ない罵声を浴びせられ、僕の心の色相は曇り、仕方なくパンを持って外に出るとさっきまでこちらの様子をジッと見ていたカラスは飛んで行ってしまい、孤独。クァースとか鳴きながら遠くから見ていたので、あ、パンをあげたら寄ってきてくれて構ってくれるかもしれない!と思いズイズイに外に出ると、隣のコテージに泊まってたと思われる大学生達が外に屯していて、こちらを見てくるから何だ?と思ったら、俺の出で立ちは、Yシャツにパンツという彼氏の家に泊まりにきた彼女スタイルだったことを思いだし赤面。

 

カラスは諦め、することもないので、仕方なく僕は風呂に湯をはり浸かりながら、この文章を書いている。


今日はみんなが起きたら、アスレチックや滝や温泉など行って蕎麦など食べたりするらしい。楽しみだ。
しかし催しものは先に言っておいて欲しい。ジャージー等の着替えは持ってきてないし、白いスニーカーで来てしまった。着替えはあっても昨日の月笑でやった衣装のスーツと革靴しかない。スーツと革靴をはいて滝の周りをうろちょろしたら自殺しに来た人みたいだ。


このキャンプというかなんというかは、後日ライブを催すらしいので、ぜひぜひ。

 

あー、暇。