ちょちょ、ちょーちょーちょー

僕は割ときっちりはじめたいというか、きっちり始めないとやらない。
やはり自分に対して甘いので、始めをきっちりしとかないとこれ上手くねえんだな。

どういうところが自分に甘いのかというと、深夜にふと目覚めポテトサラダなど己に与える、期日のある物事を前日になってちょっとやってみようとか思っても前日にどうにかなる案件ではなくアイスを舐める、シンプルに金子がないのに欲しいものを購買し小躍り、自分が好意を抱いている相手は当たり前のようにコチラにも好意を抱いていると疑わずフラれる、歩行スピードのみを操ることによって真っ直ぐ人混みを進み結果ぶつかる等を易々と繰り返してしまう人間ですから、自分に対しても、先行きの目論見も、社会に対する認識も、その他もろもろ凡てが甘い。

そんな僕であるから何かを始めるときにはきっちりと、この日から始める!としないと始めないし続かない。


さて、2020年の1月が終わった。世間的には初っぱなから色々とニュースのある一年のスタートであった。
僕が2月1日から始めるのはやはり3月の末にある、やさしい雨の単独ライブの台本書きである。
大体のコンセプトなどは以前からあるけれども、具体的に何をやるか、細かいところは一切決まっていない。
その全てをやるかどうかは全4公演終わってみなければわからないのだけれど、諸事情から最低20本は台本を書かなければ足りないので、命を燃やさなければならない。

今日からひと月の間、命を燃やす。ということは自然、痩せるということである。凄く頑張ることを命を燃やすというのだけれど、凄く頑張って台本を書けばやはり当たり前のように痩せるだろう。しかも最低20本であるから3月1日には何だ、下手したら10㎏くらい痩せているかもしれない。10㎏痩せるのを目標に台本を書こう。

そして、やさしい雨のコントは台本だけ読むと大体つまらないので、立ち稽古である。ネタなんてものは色んな作り方があり一概には言えないのだけれど、うちのコンビはひとつのネタが出来るまでの割合としては台本:稽古は3:7くらいだ。7をふたりで練習しながら完成させる。僕らそんな感じだ。


なので、3月に入ってから稽古をするのだけれど、すると太る。
どういうことかというと、稽古は事務所の稽古場でやるのだけれど、単独の稽古なんてものは長時間に渡ることが多いので、稽古場を使うといってもひとつしかないので自由にいつでも使える訳ではない。
太田プロには芸人だけではなく、俳優、女優、アイドル、ユーチューバー等沢山のタレントさんがいて、皆がこの稽古場を使う。役者や芸人のスクールや事務所ライブのネタ見せ等もこの稽古場でやる。

なので稽古場を長時間使うとなると深夜帯になる事が多く、単独の稽古なんかは22時から始発までみたいな事がよくある。稽古なんてものは空きっ腹でやるものではなく、しっかり食べ、甘いのからしょっぱいのまで各種おやつも間食する。ジュースも飲みたい。35歳になっても俄然ジュースは飲みたい。深夜の稽古前に食べ、深夜の稽古中にも食べ、朝方に稽古が終わったら食べてしまう。腹へってないのに。

なので自然、肥る。


ですから、そうですね、目標としては2月で10㎏落とし、3月で5㎏戻って、結果5㎏痩せるのを目標に単独の準備をしたい。
つまり、3月末お目にかかる時、パッと僕を見た時に5㎏くらい痩せた?と思ったら、準備万端。面白さに期待していいです。


単なる告知ブログですが、やさしい雨の単独ライブぜひぜひ宜しくお願いしまッす。


さて、前回このブログを読んでくれているような方は単独ライブ来てくれると信じているよ!と書いたのですが、おかしいな、読んだ人が予約してくれたなら、全4公演のところ16公演くらいしなきゃいけないくらい読んでくれているのに、肝心のチケットはまだ売り切れの半分に満たないような予約数である。
ちょちょちょちょちょちょ!どうなってんの!えッッ!ちょちょちょ!なになに!ちょ!なんでなんでなんで!ちょちょ!えッッ!ちょ!エッッ!ちょちょちょちょちょ!あ、そっか!あーッ、そっかッッ!!これ読んでる人、みんな遠くに住んでるのか!そっかそっか!なら仕方ないな!や!仕方なくないな!遠くから来てくれ!ね!ちょちょーちょちょ!ちょ!え!ちょ、ちょちょ!え!エッッ!揺れ!ちょ!湯船つかってたらッちょ!なんかビイビイ鳴ッッ!ちょ揺れ!ちょー、え、ちょー、えちょちょちょちょちょちょ、ちょちょちょちょちょちょちょちょ!揺れ!長ッッ!ちょ!ちょー!なんで!え!ちょちょちょちょ、ちょーちょーちょーちょちょちょちょちょちょ!えッッ!ちょちょちょ!なになに!ちょ!なんでなんでなんで!ちょちょ!えッッ!ちょ!エッッ!ちょちょちょちょちょ!!え!ちょちょちょ!え!ちょーちょーちょちょちょちょ!つか!え、つか!予約あんましてくれてないんだけどッッ!


まあまあ、これは例年通りだから、例年通り地味にコツコツ売っていって、例年通り本番はちゃんと入ってもらった感じにしてくしかないんだけれど、このライブは例年通りではないので、是非きてね。以上。寝る。起きたら命を燃やす2月の始まり。寝る。