最近見たアニメ

prime videoに登録してからアニメを見ることが多くなった。最近見ていたのは『PSYCHO-PASS』というアニメだ。
知らない人の為にスーパーざっくり説明しておくと未来の刑事モノですね。

このアニメ、凄く面白かった。

なんと言っても王道。
絵もきれいだし音楽もいい。キャラも設定もストーリーも展開も王道。凄く面白かった。なんと22話まで見終わると、続編である『PSYC-PASS 2』がprime videoに追加されていた。最高だあ。

 

 

関係ないけど、僕は王道が好きだ。自分には到底歩めない道のりだからだ。


ベタ且つ面白いものが王道だ。ベタで普通、あんまりだとありきたりだと言われる。
王道とは果てしなく険しい道のりで、才能がありさらに努力をし続ける者のみが進める道だ。
ベタである、というだけで低い評価を下す人がたまにいるけど、なんて下らないんだと思ってしまう。

斬新な手法を定番に出来る者が歩む道のりが覇道だ。
成功しなかったりまだ地位を掴めていない場合、邪道なんて呼ばれる。

人それぞれ道のりはある。自分がどれを歩いているのか、どこを歩いているのか、現在地の把握は怠らないでいきたい。

 

と考えてみて、自分はどうだ?

 

誰かが通ったことのある公道じゃない道、わき道しか歩いたことないなあ。

 

 


眠くッてアニメの話から真面目な話になってしまった。