椅子取りゲームについて

例えば、欲しい本があって本屋に行ったとする。それも新宿の紀伊國屋Book1stといった大型の書店だ。
現代のそういった大型書店の店頭やブロック毎、いわば丁度良い場所には、本の検索が出来る機械が設置されている。
なんとその機械では、本のタイトル、著者、発行元等それらキーワードをちょびっとタッチパネルで入力するだけで、在庫の有無、店内での所在地の地図を表示、印刷までしてくれたりと至れり尽くせりだ。

 

しかし、しかしだ。

 

そういった新宿の大型書店ですら、望みの書物が『在庫ナシ』と表示されることもvery oftenでうえーん困ったプーンなの。
東洋の魔都。人々の欲望渦巻く極東のメガシティ桃香の中心地sin祝の大型書店にねえのなら日ノ本の何処にもねえだろぉうがあぁぁんと膝をつくことなかれ。
アリます!あなたのスマホでポチっとな!Amazon様の御成ィィと相成る訳ですなハイ。

 

ちょっと窓六個Cですね。まどろっこしいですね文章が。
こんな窓六個C文章は早々に切り上げさっさと本日の主題に移れ塵芥めッと憤る方の為に、僕が何を言いたいのか結論を先にいうと、デナーリスとティリオンが好きだよね僕はってこと。


ね、意味分からないでしょ?だから窓六個C文章が必要なんですよ。窓は一つずつ開けないと意味分からないンですよ。

 

上記の理由で僕はAmazon様のお世話になることもvery oftenなんだけど、翌日にすぐ届けてくれるAmazon prime会員にはなっていなかった。だって月額400円くらいかかるから。
しかし、諸事情でどうしても翌日に届けて欲しい物があり此れに加入。

すると、prime videoといってAmazon独自のコンテンツであるバラエティや、映画やアニメやドラマこういったものが楽しめる訳なんですな。イッヤー最強。こんなに沢山のコンテンツがたったの月額400円!?激安。恐ろしいわ。最恐。

 

ま、ま、ま、僕がこういったモノに疎いだけでごぜえやんすね。こんなモノは皆さんとっくに楽しんで否、愉しんでらしたんでがしょ?そうでがしょ?

後れ馳せながら、僕も愉しみはじめた訳です最近は。風呂に入りながらバラエティ、元来映画は好きですし明け方に映画を2本見る等の生活を一週間二週間と過ごした。過ごしたんだよねーキャキャ。

 

prime videoには海外ドラマも数多くあり、そっちはあんま興味ないんすよねー、とか言いながらもタイトルが羅列されたページを捲る手は止めない。結婚興味ないって言ってなかったっけゼクシィ読んでるけど。みたいな感じでタイトルが羅列された画面をスクロールしていると一つの海外ドラマに目が止まった。

 

その名も『GAME of THRONES』だ。

 

時期も誰からかも忘れてしまったけれど、何度か、数人の方から面白いよ。と薦められた記憶があって、どのように薦められたか覚えてないし今まで見てなかった訳だから食指は動かなかったんだろうけど、タイトルは何となく覚えていた。ヨーシ!無料だし見ちゃおう(無料ではない)。

内容を説明している所も読まず早速見始めた。

まづ、タイトルから勝手に想像してた内容は、なんか脱出ゲームというか何人も人集められて殺しあってもらいますみたいな、ここ数年爆発的に数を増やした作風というかそんな感じかと思っていたけど、全然違った。

 

滅茶簡単に説明すると、西洋の三國志というか、中世の西洋の世界の国盗り合戦ものでした。

これがねえ。苦茶面白い。まあ三國志はもともと大好きなんで、それが中世の西洋の感じになっただけねハイハイ、と思いスッと世界観には入っていけた。
色んな主人公がいて、それぞれに色々な思惑があって、上手くいったり下手こいたり、いい奴もいれば悪い奴もいて、共謀したり裏切られたり。非常に面白い群像劇です。

しかし、そんな世界に慣れた頃シーズン1が終わるのですが、いきなりファンタジー要素が爆発。
こっから幻獣とか魔法とか普通に出てくる。ファンタジー国盗り合戦ものだったのです。アイアムアヒーローの1巻読んだ時みたいな衝撃。

 

で、デナーリスとティリオンの話に戻ってくる。

 

それぞれ何人もいる主人公達の一人で、デナーリスは滅んだ王家の生き残りで僻地に左遷された王女なんだけども、最初はもう世間知らずの何にも出来ないおしとやかなお嬢様だったのが、現実を知り逞しく純真さも失わず成長していく様は見ていて気持ちがいい。千と千尋の過酷な感じ。

ティリオンは、名家に生まれるも先天的な身体的ハンデといいますか、小人です。しかしユーモアや愛嬌があり権謀術数に長けたオジサン。自分の力を証明していく様が見ていて気持ちいいです。

なんか普通に紹介してるけど今から見ようとしてる人ごめん。別にネタバレとかしてないからいいか。

 

とにかく、僕は現在この海外ドラマに夢中。今日も数時間ぶっ続けで見ている。
まだシーズン3半ば。先は長いし楽しみだ。そして何がいいって、オッパイが随所で普通に出てくるとこね。そうだよね。