防疫防疫ィ!

ハーイ!やぷー!今晩は。みんな防疫してる?現在5時ちょっと前だからお早うかな?コチラじゅんじゅんだよ!お元気ですか?お元気ですか。なら良かった!
ワハハそうです今日も今日とて酔ってますです。とはいえ結局ねー恵比寿からねー東高円寺まで歩いてねー帰ってきてねー今はねー湯船に浸かってる訳でねー、ある程度酔いは醒めてますイェイ。ホホホ。


まずちょっと昨日の事を振り返るとギフト☆矢野さんと僕の家で飲んだんだけど、いいことを言ってると思ったら気付いたら怒られたりしてて、まあそれはそれで有難い事なんだけど、嬉しくて少し泣いてたら、なんか嵩にかけて泣かせようみたいな台詞を吐くから白けて、白けてというか湿気てるというか、あ、今のは泣かそうとしてますねと指摘すると、男ふたりで俺ん家で飲んでるのに「なんか俺酔うと助平になっちゃうんだよね」とか言い出して戦慄。チューされるかと思った。危ないので、酔い醒ましも兼ねて散歩して夜桜を愛でるも俺がウンコしたくなって帰宅。矢野さん珍しくベロベロでふらふらと歩いていたので無事帰れたか不安だったけど朝目覚めると「また飲もう」とLINEがあり安心。かわいいひとです。

 

さ、そんで今日は政府の再自粛要請前に最後のライブ。というか3月は人前でのはじめてで最後のライブだった。
普段は演劇などの演出をやっている方々が出る『演出家が芸人のネタを演出するライブ』である。
結論から言うとすごく良かった楽しかった。

やさしい雨がやったネタは初出がミニ単独ライブ『眠たい街』でのサビというか、シングルカット出来る出来だった「個室居酒屋-卯月-」というネタをやった。
これ元々は結構長いネタで洗練され錬磨されて短くなり、結局翌年かな?正月のおもしろ荘に出れたネタを、さらにそれ以降に磨かれたスキルやボケでさらに味付けしたやさしい雨の代名詞のネタのひとつをやった。
というのも、演出家の方々にぐちゃぐちゃに掻き回されても軌道修正出来るくらいやり込んでいるし、自分たちの中で完成しているネタなので、ここからさらに演出するならどうなるのか?という楽しみがあるからです。
結果ジャジーになりムード満点というか、それは会場の恵比寿HANA REの力もあって、大変楽しかった。
ネコニスズ、太陽の小町、やさしい雨、街裏ぴんく、ピクニックさんそれぞれがそれぞれの違った魅力を引き出された感じがやはり演出家の凄さだなと感じる大変楽しいライブでした。


さ、そのあとヤマゲンと長谷川さんと歩く。アルクアラウンド。
時間も早く、新宿辺りでヤマゲンとはさようならまた会う日まで。という感じでそこからはお馴染みのメンバーというかサシ散歩。色々と話していたら結構飲んでたんだけど、長谷川さんが馴染みのホルモン屋に連れていってくれた。全く腹は減っていたなかったけど、そこがまあ美味しくて腹ペコの中学生男子くらい食べてしまった。

そのあとも暫く歩いて、途中でさようなら。
しかし先日、元町・中華街から川崎まで歩いた僕にとっては少し物足りないない。一応ベロベロなもんで、ふらふらと歩いたもののふうわりと家まで帰ってきました。

 

僕はなんというか、やはり近しい人ほどちゃんと言えないというか、一番お世話になった先輩にはまだ色々と話してなくて、やはり最後になりそうだなと思いました。
気が付けは3日連続でサシ飲んでるな。これからも続くのかな。ありがたい。あと何か酔うとみんなのことが好きだなあと思ったり感謝を伝えたくなったりするの恥ずかしいですね。恥ずかしいとかいいつつそんな自分がそんなに嫌いじゃなかったりして、そういうとこも恥ずかしいですね。こういうの言わなきゃいいのに言っちゃうとこも恥ずかしいし、恥ずかしいと思いながらもそういうことも言っちゃう自分を評価したりもしたりして度しがたいですね。愛してるよマジマジevery oneだし、ありがとう世界。うん朝だ。風呂の窓から見える外界が少し明るくなってきた。曇ってるけど。


平和祈願。心の平定を。さささ防疫防疫